記憶の本棚

・読書感想を中心に映像作品へのコメントなども。

七つの危険な真実/赤川次郎 ほか

・こちらも北村薫さんで購入した短編集。

・既読の宮部さんの「返事はいらいない」やっぱり上手いなぁ。

・乃南さんの「福の神」。途中まで、「なんでこのタイトル?」との疑問が綺麗にまとまる。

・この本はアムネスティ・インターナショナルの活動に賛同して企画され、印税の半分が寄付された、との由。本書末尾の対談で語られるアムネスティの主張は、多分端折られている事もあって全面的に賛同はできないのだが、拷問、虐待反対には同意。

・ただ、そういう趣旨と収録された作品内容との関連がイマイチ不明、ではありますな。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://booksandnews.dtiblog.com/tb.php/137-9b6cd4b7

いててて…www

あの娘ったら無理やり皮をひっぱるもんだから赤くなっちなったじゃねえかwでも後ナデナデしてくれたからそのまま発射!!顔とか髪の毛にぶっかけちまったけど、約束どうりちゃんと3万くれましたよwww

マジだ!どうしよう?

すごいすごい!本当にいたよ!!うわさの童 貞キラー「ゆみ」www

もう仕事やめます

金はあるけど相手がいない女なんていくらでもいるもんなんだな!そろそろリーマン生活もあきてきたから、これで生計たてるとするか(爆)

 | HOME | 

Calendar

03 | 2017-04 | 05
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Appendix

結戸 要

結戸 要

趣味:読書、と言いながらここ数年は読書量が落ちていました。知人の読書家に触発されて、ブログに感想を記録していこうと思います。結構節操がないので、ジャンルが飛び回ると思いますが、お目に留まれば幸いです。

お小遣い稼ぎ!
スマホでお小遣い稼ぎ!
DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse
利用規約

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks